ブラックペアン2渡海と天城の違いは?別人・双子・兄弟説を考察!

「ブラックペアン2渡海と天城の違いは?別人・双子・兄弟説を考察!」と題して、ブラックペアン2の渡海と天城の違いや、別人・双子・兄弟説について考察しました!

ブラックペアン2の放送前から、二宮和也さん演じる渡海と天城の関係性についてSNS上では様々な考察がありました。

第6話の放送で渡海の猫田のやり取りシーンがあり、渡海と天城の関係性についてさらに考察が繰り広げられています。

そこで、このブログでは以下の内容について調査しました!

・ブラックペアン2渡海と天城の違い
・ブラックペアン2渡海と天城は別人?
・ブラックペアン2渡海と天城は双子?
・ブラックペアン2渡海と天城は兄弟?
・ブラックペアン2渡海と天城は同一人物?

では、早速見ていきましょう!

目次

ブラックペアン2渡海と天城の違いは?

ブラックペアン2の渡海と天城の違いは、3つあります。

  • 性格や話し方
  • 容姿
  • オペの考え方

違い①:性格や話し方

ブラックペアン2渡海と天城の違いの1つ目は、性格や話し方です。

【渡海】ぶっきらぼう・暗い印象・お金への執着心と食への拘り無し
【天城】笑顔で話す・明るい印象・お金への執着心や食への拘り有り

渡海はお金への執着心が無く、卵かけごはんを食べるところなど、食へのこだわりも無さそうですね。

一方、天城はお金への執着心があり、食事も安いものは口に合わないといったシーンがドラマでも見られました。

渡海は「俺」、天城は「私」や「僕」と、一人称の使い方からも両者の言葉選びの違いを感じますね。

違い②:容姿

ブラックペアン2渡海と天城の違いの2つ目は、容姿です。

【渡海】服の色は暗め・ファッションに興味なさそう
【天城】服の色は明るめ・おしゃれなスーツや柄物のシャツ

また、渡海は黒髪に対し、天城は髪の毛を染めてピアスもしていますね。

渡海と天城の容姿も対照的ですよね!

違い③:オペの考え方

ブラックペアン2渡海と天城の違いの3つ目は、オペの考え方です。

ブラックペアン2で天城は手術の可否を、賭けで決めています。

全財産の半分を賭けて、勝った者のみ手術を受けられるとは、すごいルールですよね。

また、天城の手術は「芸術」と考えていますが、渡海は「技術」と考えています。

この点も渡海と天城の違いであり、対極にいる感じがしますね!

ブラックペアン2の渡海と天城の違いは3つありますが、渡海と天城はとても対照的に人物設定されています!

ブラックペアン2渡海と天城は別人?

ブラックペアン2の渡海と天城は別人の可能性が考えられます。

なぜなら、ブラックペアンの原作で渡海と天城が別人として登場しているからです。

ドラマ「ブラックペアン」の原作は、以下の3作品あります。

・ブラックペアン1988:渡海が登場
・ブレイズメス1990:天城が登場
・スリジエセンター1991:天城が登場

この原作の3冊通りにドラマが構成されているとすれば、「ブラックペアン2」に今後渡海が登場する可能性は低いと言えますね。

よって、ブラックペアン2の渡海と天城は別人である可能性が高いと考えられます!

ブラックペアン2渡海と天城は双子?

ブラックペアン2の渡海と天城が双子である可能性が考えられます!

なぜならば、ブラックペアン2の第一話の最後に手をつなぐ2人の子供が映し出されてました

SNS上では、この子供2人が双子であり、渡海と天城なのでは?と推測が広がりました。

瓜二つであることを考えると、ブラックペアン2渡海と天城は、双子と考えるのが自然ですね!

ブラックペアン2渡海と天城は兄弟?

ブラックペアン2の渡海と天城は兄弟である可能性が考えられます!

渡海と天城が瓜二つであることから双子説が浮上していますが、歳の近い兄弟と考えることもできますね。

仮にブラックペアン2渡海と天城が兄弟だった場合、なぜ姓が違うのかなど気になる点も出てきます。

兄弟であるのならば、最終回までに渡海と天城の生い立ちに関するヒントがあるかもしれません!

よって、ブラックペアン2渡海と天城は兄弟である可能性も考えられますね!

ブラックペアン2渡海と天城のは同一人物?

ブラックペアン2の渡海と天城は同一人物である可能性は低いと考えます。

なぜならば、容姿は瓜二つですが、性格などパーソナルな部分は正反対なので、同一人物とは考えにくいですよね。

ブラックペアン2では「渡海が記憶喪失になって天城として医師をしている」等、渡海と天城が同一人物ではないかと予想をする声がありました!

また、渡海も天城も「ディアブル(悪魔)」と呼ばれていることは共通点なので、同一人物では?と考える視聴者もいます!

第6話では、猫田が去る時に天城に対し「私は悪魔のような医者を目指します」と伝えた後、猫田ははっとした表情をしたので、渡海がよぎったのかもしれません!

このシーンから再び渡海と天城が同一人物ではないかという考察が浮上しています。

天城が医療事故調査報告書を探すシーンもあったので、渡海との関係や繋がりがあるかもしれませんね!

これらのシーンが最終的にどのような意味なのか、ブラックペアン2最終回までじっくり楽しみましょう!

まとめ

「ブラックペアン2渡海と天城の違いは?別人・双子・兄弟説を考察!」と題して、ブラックペアン2の渡海と天城の違いや、別人・双子・兄弟説について考察しました!

ブラックペアン2渡海と天城の違いは3つあります。

1つ目は話し方や性格、2つ目は容姿、3つ目はオペの考え方です。

ブラックペアン2渡海と天城はとても対照的であるため、別人ではないかと考えるのが自然です。

しかし、瓜二つであることや、第一話の最後に映った2人の子供の姿から、双子や兄弟説が浮上しています。

一方で、ブラックペアン2渡海と天城の二人とも「ディアブル(悪魔)」と呼ばれていること等から、同一人物ではないかと予想する声も増えています。

第6話までの放送で様々な匂わせから考察しましたが、最終回まで渡海と天城の関係を予想しながら楽しみたいですね!

以上、ブラックペアン2の渡海と天城の違いや、別人・双子・兄弟説について考察しました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次