BeReal思い出アンロックやキャッチアップの時間とは何か調査!

「BeReal思い出アンロックやキャッチアップの時間とは何か調査!」と題して、Z世代に人気のアプリBeRealに表示される通知の意味や、いつ届くのかについて調査してみました!

アプリに表示される通知に「どういった意味」「どういった内容?」と疑問の声がネット上に出てきています。

見たことのない通知が表示されると、びっくりしますよね。

そこで、このブログではBeRealで表示される通知について、以下の内容をお伝えします!

・BeReal思い出アンロックとは何か?
・BeReal思い出アンロックの通知が来たら何をする?
・BeReal思い出アンロックの通知はいつ来る?
・BeRealキャッチアップの時間とは何か?
・BeRealキャッチアップの時間の通知が来たら何をする?
・BeRealキャッチアップの時間の通知はいつ来る?

では、早速見ていきましょう!

目次

BeReal思い出アンロックとは?

BeRealで表示される「あなたの思い出がアンロックされました」という通知は、以前に投稿した画像を閲覧できるようになったという意味です。

ネット上では、BeRealの「あなたの思い出がアンロックされました」という通知がどういった意味なのか疑問の声が上がっています。

Yahoo!知恵袋での質問では以下のような書き込みがありました。

「おめでとうございます。あなたの思い出がアンロックされました」と
出て間に合ったのにも関わらず炎のマークが消えていました。

一般的に英語の「アンロック」は「解除」を意味するので「あなたの思い出が解除されました」ということになります。

その意味通り、投稿した写真(思い出)が他者によって閲覧(解除)できるよになったという通知ですね。

この通知が届くには、BeRealで一定数以上の投稿をしている必要があり、その増えた思い出が閲覧できるようになった時に届くので「おめでとうございます」と表示されるようです!

BeRealで表示される「あなたの思い出がアンロックされました」という通知は、以前に投稿した画像を閲覧できるようになったという意味であることが分かりました!

BeReal思い出アンロックの通知が来たら何をする?

BeRealで「あなたの思い出がアンロックされました」という表示が出ても、特にすることはありません。

BeRealから「あなたの思い出がアンロックされました」という通知を受け取った後にすべきことをネット上で調べましたが、特に対処すべきという情報はみあたりませんでした。

思い出が閲覧できる状態になったという通知なので、引き続き投稿を楽しむ、継続するということで良さそうですね!

BeRealから「あなたの思い出がアンロックされました」という通知が届いても、焦らないでOKです!

BeReal思い出アンロックの通知はいつ来る?

BeRealの「あなたの思い出がアンロックされました」の通知が届くタイミングは不明です。

BeRealから「あなたの思い出がアンロックされました」という通知は、BeRealで一定数以上の投稿をしている人に届くので、ある程度の投稿をしたタイミングと予測できますね。

一定数以上の投稿がどれくらいの件数なのかは不明です。

しかし、通知が来ても対処することは特にないので、BeRealからの「あなたの思い出がアンロックされました」という通知のタイミングは気にしなくて大丈夫そうですね!

BeRealキャッチアップの時間とは?

BeRealの通知「キャッチアップの時間です」は、「友達の投稿を確認しよう」という意味であると考察しました!

BeRealの公式から通知についての発表がないので、どういった意味なのか正確には分かりません。

しかし、「キャッチアップの時間です」と通知される人が増えたことで、ネット上では「友達の投稿を確認しよう」という意味であると、実際に使用している人の声がありました。

英語で「キャッチアップ」とは、「追いつく」や「遅れを取り戻す」だけでなく、「久しぶりに話す」や「積もる話をする」という意味でも使われます!

よって、BeRealの「キャッチアップの時間です」は、「友達の投稿を確認しよう」という意味で合っていると考察しました!

BeRealキャッチアップの時間の通知が来たら何をする?

BeRealキャッチアップの時間の通知が来たら、「投稿する」か「無視」するかの2通りです!

①投稿する

BeRealから「キャッチアップの時間です」と通知が来たら、2分以内に投稿してみましょう!

BeRealのルール上、自分が投稿しなければ友人の投稿を閲覧することができません。

「2分以内」という制限もあるので、通知のタイミングによっては投稿が難しい場合もありそうですね!

②無視する

BeRealから「キャッチアップの時間です」と通知が来たら、無視してもOKです。

ただし、無視してしまうと友人の投稿も閲覧できない状況が続いてしまいますね。

自分のタイミング次第ではないところが、これまでのSNSとの大きな違いですね!

BeRealキャッチアップの時間の通知はいつ来る?

BeRealの「キャッチアップの時間です」という通知は、1日に1回来ますが時間は決まっていません!

学校や仕事中、就寝中に来ることも!

BeRealからキャッチアップの通知がいつ来るのか分かってしまうと、「2分以内のリアル」が映し出せなくなるので、時間が決まっていないのでしょう!

事前に投稿を用意できない=リアル投稿を楽しむといったBeRealの醍醐味ですね!

キャッチアップの通知をうまく活用し、投稿や閲覧を楽しみましょう!

まとめ

「BeReal思い出アンロックやキャッチアップの時間とは何か調査!」と題して、Z世代に人気のアプリBeRealに表示される通知の意味や、いつ届くのかについて調査してみました!

BeRealの「あなたの思い出がアンロックされました」という通知は、以前に投稿した画像を閲覧できるようになったという意味です。

BeRealで一定数以上の投稿をするとこの通知が届くようですが、届いても対処することはなく、届くタイミングも不明です。

BeRealの「キャッチアップの時間です」という通知は、その言葉の意味から「友達の投稿を確認しよう」という意味です!

通知は1日に1回届きますが時間が未定なので、反応できないこともありそうですね。

通知に反応できる時は2分以内に投稿し、ぜひ友人の投稿も閲覧してみましょう!

Z世代に人気のBeRealですが、フランスのSNSアプリということもあり、まだまだ日本では通知の意味や使い方の疑問が出そうですね!

以上、Z世代に人気のアプリBeRealに表示される通知の意味についてお伝えしました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次