正林輝大の父や母はどんな人?兄弟についても知りたい!

「正林輝大の父や母はどんな人?兄弟についても知りたい!」と題して、上村学園の正林輝大さんの父や母、兄弟についてまとめました!

正林輝大さんはプロ野球も注目するスラッガーとして、夏の甲子園でも注目が集まっています!

プロにも注目されるスラッガーになれたのは、正林輝大さんの父母の教育やサポートがあったからでしょうか?

そして兄弟がいるのか、どんな家庭環境で育ったのか背景も気になるところですね!

そこで、このブログでは以下の内容について調査しました!

・正林輝大の父
・正林輝大の母
・正林輝大の兄弟
・正林輝大のプロフィール

では、早速見ていきましょう!

目次

正林輝大の父

正林輝大さんの父は、正林敬三さんで現在52歳です。

正林輝大さんの父は一般の方なので、詳しい情報はありませんでしたが甲子園まで応援に駆けつけてくれる優しい父親です。

正林輝大さんは、父が幼少期からキャッチボールをしてくれていたと話しています。

父とのキャッチボールが、正林輝大さんが野球を始めるきっかけになったのかもしれませんね!

正林輝大の母

正林輝大さんの母は美和子さんで、現在52歳です。

正林輝大さんが小学6年生の時に、母の美和子さんはくも膜下出血で倒れ左目が見えにくい状態でしたが、息子の野球観戦を原動力にリハビリし回復されています。

正林輝大さんの母・美和子さんはとても子供想いで愛情あふれる母親です。

そんな母・美和子さんについて正林輝大さんが語った情報をまとめました!

・いつも明るく元気
・美味しいご飯をたべさせてくれる
・趣味の釣りでブラックバスが釣れるまで付き合ってくれる
・泥だらけのユニフォームを真っ白に洗濯してくれる

いつも明るく元気で、おいしいご飯をおなかいっぱい食べさせてくれる。魚釣りが趣味の自分を、ブラックバスが釣れる川まで車で連れていき、日が暮れるまで付き合ってくれる。泥だらけのユニホームは真っ白にしてくれる。そんな母がベッドに横たわる姿を見たくなかった。回復を祈って過ごした3日後、母は意識を取り戻した。「本当に奇跡的に回復してくれた」と正林選手は振り返る。
引用元:度重なるけが、母の支えで克服できた 活躍誓う神村学園の4番・正林

母親の愛があってこそ、野球に打ち込むことができた正林輝大さん。

どうか、これからも母・美和子さんに活躍する姿を見せて欲しいですね!

正林輝大の兄弟

正林輝大さんは4人兄弟で、正林輝大さんが一番下の末っ子です

正林輝大さんの兄弟の一番上の兄は正林大樹さんで、12歳年上です。

正林輝大さんの兄・大樹さんも野球をしており、長崎日大高校の野球部で活躍していました。

中学時代は全国中学校軟式野球大会に出場するなど、エースとしてチームをけん引していました!

兄の大樹さんは時間が合うと家の近くの公園で野球練習の相手をしてくれました。

そんな兄の姿を見て、正林輝大さんも野球に没頭したのかもしれません!

正林輝大さんの他の兄弟については情報がありませんでしたが、正林輝大さんが末っ子なので兄または姉がいることになりますね!

正林輝大のプロフィール

正林輝大さんのプロフィールをまとめました!

・氏名:正林輝大(しょうばやし・こうだい)
・生年月日:2006年6月15日
・年齢:18歳
・出身地:佐賀県
・出身中学:佐賀市立諸富中学校
・身長:178cm
・体重:84kg
・ポジション:外野手
・投打:右投左打

正林輝大さんは長打力があり、左右に打ち分ける技術を併せ持っています。

高校2年生の春から4番を任され、不動の4番の地位を確立しました。

しかし、不動の4番になるまでには怪我が絶えず、小学6年生で右ひじが「離断性骨軟骨炎」となり、右膝の軟骨を移植。

中学2年生の時には腰を痛め、腰椎分離症となりました。

「母に心配させたくない」と家族には黙っていたが、異変に気づいた美和子さんから「病院に行こうね」と諭され、腰椎(ようつい)分離症と判明。治療を経て中学3年の全国大会で活躍し、強豪の神村学園に進んだ。
引用元:度重なるけが、母の支えで克服できた 活躍誓う神村学園の4番・正林

怪我に苦しむこともありましたが、正林輝大さんの努力と母の支えあっての活躍ですね!

将来の夢はプロ野球選手で、好きな球団はソフトバンクです!

ドラフトでプロ野球入りする日は近いかもしれませんね!

まとめ

「正林輝大の父や母はどんな人?兄弟についても知りたい!」と題して、上村学園の正林輝大さんの父や母、兄弟についてまとめました!

正林輝大さんの父は敬三さんで、幼少期からキャッチボールをしてくれる父でした。

正林輝大さんの母は美和子さんで、正林輝大さんの野球人生を明るく一生懸命に支えてくれています。

正林輝大さんは4人兄弟の末っ子で、一番上の兄は12歳離れている大樹さんです。

兄・大樹さんも野球で活躍していたこともあり、兄弟からの影響や刺激を受けて育ったことが分かりますね。

正林輝大さんは不動の4番バッターとなりましたが、小学生の頃から怪我が絶えず苦しむ時期もありました。

そんな時に父母や兄弟が支えてくれ、上村学園の不動の4番バッターとして活躍することが出来ています。

プロ野球選手を目指し、これからも支えてくれた父母や兄弟に野球で感謝を伝えて欲しいですね!

以上、上村学園の正林輝大さんの父や母、兄弟についてまとめました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次