宮澤紀充はイタリアで修行したジュエリー職人?高校大学や経歴は?

「宮澤紀充はイタリアで修行したジュエリー職人?高校大学や経歴は?」と題して、ジュエリーブランドRaccontoを運営する宮澤紀充さんはイタリアで修行したのか、高校大学や経歴について調査しました!

佐々木希さんとのジュエリー支払い問題で注目されている宮澤紀充さん。

どんなジュエリー職人で、どんな経歴の持ち主なのか気になりますよね!

そこで、このブログでは以下の内容について調査しました!

・宮澤紀充はイタリアで修行したジュエリー職人?
・宮澤紀充の出身高校
・宮澤紀充の出身大学
・宮澤紀充の経歴
・宮澤紀充のプロフィール

では、早速見ていきましょう!

目次

宮澤紀充はイタリアで修行したジュエリー職人?

宮澤紀充さんはイタリアで留学しながら、ジュエリー職人として修業をしました。

宮澤紀充さんは当初、イタリア・ミラノの留学先で語学を学びながらジュエリー工房で修行をする予定でしたが、留学後にジュエリー工房から断られる事態に陥りました。

しかし、イタリア・フィレンツェで、自分で街を歩きながら修行先を見つけたそうですよ!

1年間の修行をし、雑用ばかりをしていましたが徐々に仕事を任せてもらえるようになり、工房の仲間からも仕事を任せてもらえるまでになりました!

宮澤紀充さんは自分で見つけた修行先で1年間修業をやり切る根性と努力、本当にジュエリーへの熱意があったからこそできたんですね!

宮澤紀充の出身高校

宮澤紀充さんの出身高校は公表されていませんでした。

宮澤紀充さんは長野県松本市のご出身ですので、松本市内の高校に通学していた可能性が高いですね!

ネットの情報によると、宮澤紀充さんは中学生時代に剣道部に所属していました。

高校時代にも剣道を続けていた可能性はありますね!

宮澤紀充の出身大学

宮澤紀充さんの出身大学は公表されていません。

宮澤紀充さんは「ものづくりが好き」だったと話されていることから、大学在学中にジュエリーデザイナーとなるために専門学校にも通っていました。

大学と専門学校で二足の草鞋生活をしていた可能性もありますね。

しかし、専門学校では「学びたいこととのギャップが生じた」を理由に、1年半で中退しています。

宮澤紀充さんは自分のやりたいと思ったことに対して、すぐ行動にすることが出来る方ですね!

宮澤紀充の経歴

宮澤紀充さんの経歴を以下にまとめました!

2014年:第52回技能五輪全国大会 貴金属装身具部門 銀賞
2015年:名古屋のハイジュエリー工房(有)ジュエリークラフトシュドウで勤務
2018年:Raccontoを設立

イタリアでの修行の後、名古屋のハイジュエリー工房(有)ジュエリークラフトシュドウで3年勤務し腕を磨きました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次