平井瑞希のコーチは父親?経歴や身長体重について調査!

「平井瑞希のコーチは父親?経歴や身長体重について調査!」と題して、競泳界の新星平井瑞希さんのコーチは父親なのか、経歴や身長体重についても調査しました!

パリオリンピックの代表内定となった、平井瑞希さん!

競泳界のコーチとして有名な平井コーチの娘?と気になりますよね。

そして、高校生にしてパリオリンピックへの切符を手にした平井瑞希さんは、どんな経歴の持ち主なのかチェックしておきたいですね!

そこで、このブログでは以下の内容について調査しました!

・平井瑞希のコーチは父親?
・平井瑞希が家族で移住の理由
・平井瑞希の経歴
・平井瑞希の身長体重

では、早速見ていきましょう!

目次

平井瑞希のコーチは父親?

平井瑞希さんのコーチは父親でも、平井伯昌コーチでもありません!

よく競泳の日本代表コーチとして、平井伯昌コーチがテレビにうつりますよね!

同じ姓なので「もしかして娘?」と気になりますが、ネットの情報によると、平井瑞希さんの父親は「平井太郎さん」で一般の方です。

現在、平井瑞希さんのコーチは萱原茂樹コーチです。(左から萱原コーチ・野口支配人・平井瑞希さん)

2024年3月17日の日刊スポーツの記事でコーチについて書かれていたので間違いありませんね。

アリーナつきみ野SCで、かつて東京五輪男子200メートルバタフライ銀の本多灯を担当した萱原茂樹コーチに師事。

引用元:日刊スポーツ

このことから、平井瑞希さんのコーチは父親でも平井伯昌コーチでもなく、萱原茂樹コーチということがはっきりしましたね!

平井瑞希が家族で移住の理由

平井瑞希さんが家族で神奈川県大和市に移住した理由は、アリーナつきみ野SCに所属するためです。

平井瑞希さんは中学生まで愛知県に住んでいましたが、高校進学を機に家族で神奈川県大和市に移住しました。

競泳選手として「より自分が強く、早くなるところ」を探した結果が、アリーナつきみ野SCでした。

ここで練習したら絶対に速くなれると感じ、中学3年の秋から週末のみ愛知県から神奈川県のアリーナつきみ野まで通っていたんです!

娘の競泳人生のために、一家で引っ越しするとは、ご両親の想いの強さが感じられますね!

平井瑞希の経歴

平井瑞希さんの経歴をまとめました!

オリンピックに出場する高校生とは、どんな経歴なのか早速みてみましょう!

4歳
水泳を始める

コパンスイミングスクール鳴海で4歳から水泳を始め、5歳から選手育成コースに入り練習

11歳~15歳
小学5年生~中学3年

2017年:JOCジュニアオリンピック50mバタフライ優勝

愛知県刈谷市立刈谷南中学校に進学

2019年:JOCジュニアオリンピックカップ夏季水泳競技大会50mバタフライ優勝・100mバタフライ準優勝

2022年:世界ジュニア水泳選手権大会女子100mバタフライと400mメドレーリレーで優勝

15歳~17歳
高校入学をきっかけに神奈川に移住

競泳の強豪校である日大藤沢高等学校に進学

アリーナつきみ野SCに所属

2023年:世界ジュニア水泳選手権大会女子50mバタフライ・100mバタフライで銅メダル

2024年:パリオリンピック競泳日本代表選考会100mバタフライで56秒81で優勝

派遣標準記録57秒34を突破し、代表内定

平井瑞希さんは高校生になった今、「水泳だけじゃだめ」と学業にも励み、競泳の練習は学校から帰宅した後午後6時から3時間程です。

この毎日の努力が、平井瑞希さんの素晴らしい経歴、戦績に繋がってますね!

平井瑞希の身長体重

平井瑞希さんの身長は168cmで、体重は58kgです!

その他、平井瑞希さんのプロフィールを以下にまとめました!

・氏名:平井瑞希(ひらいみずき)
・生年月日:2007年3月7日
・年齢:17歳(2024年6月現在)
・血液型:不明
・身長:168cm
・体重:58kg
・出身地:愛知県刈谷市

憧れの選手は池江璃花子と話していますが、その憧れの選手にも勝ち、共にパリオリンピックの日本代表となりました。

ちなみに、池江璃花子選手の身長は170cm、体重は57kg!
平井瑞希さんとほぼ同じ体形ですね!

パリオリンピックでは二人が並んで泳ぐところが見れるかもしれませんね!

まとめ

「平井瑞希のコーチは父親?経歴や身長体重について調査!」と題して、競泳界の新星平井瑞希さんのコーチは父親なのか、経歴や身長体重についても調査しました!

平井瑞希さんのコーチは父親でも平井伯昌コーチでもなく、アリーナつきみ野SCの萱原茂樹コーチです。

平井瑞希さんは、アリーナつきみ野SCに所属するため、高校進学を機に神奈川県大和市に移住しました。

平井瑞希さんは4歳で水泳を始め、5歳から選手育成コースに入りました。

その後、大会に出ては優勝やタイムを更新し、パリオリンピック競泳日本代表選考会100mバタフライでは56秒81で優勝。

派遣標準記録57秒34を突破し、パリオリンピック競泳日本代表内定となりました。

平井瑞希さんは身長168cmで体重58kg、まさに競泳体形ですね。

学業も疎かにせず、文武両道で励む平井瑞希さん。

どうか、パリオリンピックで力を出し切ってほしいですね!

以上、競泳界の新星平井瑞希さんのコーチは父親なのか、経歴や身長体重についても調査しお伝えしました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次