ブラン監督の退任はなぜ?その理由と惜しむ声を調査!

「ブラン監督の退任はなぜ?その理由と惜しむ声を調査!」と題して、バレーボール男子日本代表のブラン監督がなぜ退任するのか、その理由や惜しむ声を調査しました!

ブラン監督は低迷していたバレーボール男子日本代表を、ここまで持ち上げてくれました。

その指導力が評価されているだけに、なぜ退任するのか惜しむ声がネット上に溢れています。

そこで、このブログでは以下の内容について調査しました。

・ブラン監督の退任はなぜか
・ブラン監督退任理由3つ
・ブラン監督退任を惜しむ声

では、早速見ていきましょう!

目次

ブラン監督の退任はなぜ?

ブラン監督の退任はなぜか、その理由は公表されていません。

ブラン監督は、日本代表の監督に就任する前はコーチとして指導していました。

長年バレーボール男子日本代表を指導していることもあり、チームを強くしてきたのに、なぜ退任なのか。

ブラン監督の戦術やデータ分析、指導力があって男子日本代表はベスト8にまで進むことができました。

ブラン監督の退任はなぜか、その理由は詳しく語られていませんが、チームを強くしてきたことは確かですね!

ブラン監督の退任理由

ブラン監督の退任理由を3つ考察しました。

1つ目は任期満了、2つ目は日本代表チームと契約延長ができなかったから、3つ目は次に就任するチームが決まっているからです。

理由1:任期満了

ブラン監督の退任理由1つ目は、日本代表チーム監督としての任期満了です。

ブラン監督は2017年に日本代表のコーチに就任しました。

そして、2021年に監督に就任したので、監督として3年の契約だったことが考えられます。

つまり、最初から「パリオリンピックまでの任期」と決まっていた可能性がありますね。

よって、ブラン監督の退任理由の1つ目は任期満了であることが考えられます。

理由2:契約延長ができなかったから

ブラン監督の退任理由の2つ目は、日本代表チームとの契約延長ができなかったからです。

一部ネットの情報によると、日本バレーボール協会から次の契約についての提案が遅れたことにより、ブラン監督は次の就任先を探すしかなかったと言われています。

日本バレーボール協会の提案が遅れたのが本当ならば、本当にもったいないですよね。

もし、ブラン監督の契約延長ができていたら、さらに進化を遂げた日本代表チームを見れたかもしれませんね。

理由3:次に就任するチームが決まっているから

ブラン監督の退任理由の3つ目は、次に就任するチームが決まっているからです。

ブラン監督の次の就任先は韓国のクラブチーム、「現代キャピタル」です。

この現代キャピタルは韓国のプロバレーボールの名門チームです。

日本と同じアジアのチームをまた3年の任期で作り上げていくことになります。

日本にとってブラン監督の退任は大損失ですが、ブラン監督には次の就任先でも監督として頑張って欲しいですね!

ブラン監督の退任を惜しむ声

ブラン監督の退任を惜しむ声がSNS上に溢れています。

ブラン監督が引き続き日本代表の監督を務めたら次はメダルに手が届くという声や、契約更新をしなかった日本バーレーボール協会を許せないという声が上がっています。

パリオリンピックでベスト8という成績で終えましたが、SNS上ではブラン監督への叱責は見られませんでした。

それよりも、退任を惜しむ声が圧倒的に多いです。

それだけ、ブラン監督は選手からもファンからも求められてる監督ということが分かりますね。

まとめ

「ブラン監督の退任はなぜ?その理由と惜しむ声を調査!」と題して、バレーボール男子日本代表のブラン監督がなぜ退任するのか、その理由や惜しむ声を調査しました!

ブラン監督の退任はなぜか、詳しくは公表されていません

しかし、退任理由は3つ考えられます。

1つ目は任期満了、2つ目は日本代表チームと契約延長ができなかったから、3つ目は次に就任するチームが決まっているからです。

もし、ブラン監督の契約延長ができていたら、4年後のロスオリンピックではさらに強い日本代表チームが見れたかもしれませんね。

パリオリンピックでは選手に胴上げされ、選手とハグしながら目には涙が浮かぶブラン監督。

ブラン監督の退任は本当に悲しいですが、日本代表チームはブラン監督の教えを元にさらに進化することを期待したいですね!

以上、バレーボール男子日本代表のブラン監督がなぜ退任するのか、その理由や惜しむ声を調査しました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次