小川知也鳩山町長の経歴は?大学などの学歴や当選理由を調査!

「小川知也鳩山町長の経歴は?大学などの学歴や当選理由を調査!」と題して、埼玉県鳩山町長選挙で最年少初当選を果たした小川知也さんの経歴や大学・学歴について調査しました!

小川知也さんは28歳という若さで、最年少町長として当選しました!

この若さで当選するとは、どんな経歴や学歴を持っているのか、とっても気になりますよね!

そこで、このブログでは以下の内容について調査しました!

・小川知也の経歴
・小川知也の大学
・小川知也の学歴
・小川知也の当選理由
・小川知也のプロフィール

では、早速見ていきましょう!

目次

小川知也鳩山町長の経歴

小川知也鳩山町長は、オリエンタルランドや衆院議員の事務所での秘書として勤務した経歴があります。

政治道1本ではなく、目標に向けてノウハウを吸収すべく一般企業で勤務していました。

以下に経歴を詳しくまとめました!

オリエンタルランド入社

小川知也鳩山町長は大学卒業後の2019年4月、オリエンタルランドに入社し、フードオペレーション部、フード開発部、経理部財務グループで勤務しました。

オリエンタルランドでは、夢を現実にする考え方や組織運営を学びました。

その後、政治の道に進むため2023年4月に退社しています。

小森卓郎衆院議員の事務所で秘書業務

小川知也鳩山町長は、2023年5月~2024年2月まで小森卓郎衆院議員の事務所に入り秘書として勤務していました。

秘書業務を通して政治について学び、今回の鳩山町長選挙に活かしたようですね。

ここまでの経歴を見ると、小川知也鳩山町長は夢実現に向け逆算をし行動に移しているように見えますね!

小川知也鳩山町長の大学

小川知也鳩山町長の大学は、早稲田大学スポーツ科学部スポーツ学科卒業で2019年3月に卒業しました。

早稲田大学スポーツ科学部スポーツ学科の偏差値は、65~74です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次